夏日が   続いてたのに



いきなり   寒くなっちゃうから



・・・・・・・  軽井沢  なんて



その  反動が   大きいから



寒くて   寒くて






観光客の方々は


いまだ   軽めの  上着なんかを


ちゃんと   羽織ってたりするけど



ITOMOちゃんは   もう   夏です



寒くても   夏



ええ   強がりでも  いいんです 



目の前には   6月だからっっ







さて  先日は  こちらで  脳を  活性化



「    大英自然史博物館展   」


世界初巡回!  よぉ



















  


Posted by ITOMO05 at 23:20美術館・博物館






ちょっと前の   記事で



あまりの   大行列に



辟易してしまって



↑   並ぶの   極端に  避けたい人




たどり着いたのに    挫折しましたが






今回は   ちゃんと



前売りチケット  を  手に



無事    入場~~~~っ




・・・・・  でも   凄い人



てか   ツアー なのか  中国系の方  多かった





「    草間弥生展  わが永遠の魂    」



・・・・・・  ダリ 展  も  そうだったけど


草間さんも    どっしりと   心の闇を


見せつけられる様で


ちょっと   重さも   吸い込んでしまったわ  ・・・・































  


Posted by ITOMO05 at 21:21美術館・博物館








今頃  何  言ってるんだよぉぉ~ ITOMOちゃん


な クレームは  一切  受け付けません




が  ITOMOは  貪欲なので




美しいもの  だとか   


匠の技が  見られる  だとか


心の  琴線に   触れる  だとか




そういうものは   見たい   見ておきたい





なぜなら



自分の心が   豊かになる  っと  言うか



満ちていく  と  言うか


刺激を  受ける  のですねぇぇ





いくつになっても   貪欲に



実物に  触れたい  見たい





で  今回は   エルメス



前回の  観に行った 手仕事の


メゾンは  ルイ・ヴィトン  だったわね





職人の方々が   目の前で


その  エルメスの 技を  見せてくれます




「   エルメスの手しごと展    」


・・・・  等に 終わっちゃってて  あしからず













  


Posted by ITOMO05 at 20:23美術館・博物館









美術館   だけじゃなく



博物館  系も    好きなのだけど





大人になってから  のほうが



興味深く   見られる   なんて



皮肉なものよねぇぇぇ





修学旅行  なんて


あんなに  あちこち  行ったのに



友達が やらかしたりした  エピソード  ばかりで



修学旅行先  の  学習なんて  これっぽっちも ( ぉぃ )






ここは  お初だったけど


3Dドームシアターも


実験ショーも   楽しかったわよぉぉ



「    科学技術館   」















  


Posted by ITOMO05 at 22:23美術館・博物館








東京は   満開ねぇぇぇ



春だわぁぁ   わ~~~いわい



この  週末の  東京は



とんでもない  人たちで


ごった返すこと   間違いないわね・・・・・・・・・





てか   ごった返す  の   語源って   なに??



(  ぉぃ  )





なんだか    絵空事に  なっちゃうのよね



満開の桜の  下    の~~んびりと  歩く   なんて





実際は   色気も  何も   あったもんじゃない  状態で



とんでもない  大混雑と  



あちこちに   散らばっている   酔っ払いと化した



1社会人の   みなさんを  見かけることに  なるのよねぇぇ





本当に   桜を   愛でてるのか??


酔っ払いに  行ってるだけじゃないのか??


(  こらこら  )





さて  こちらは  もう   何度目かの  見学


「     江戸東京博物館    」














  


Posted by ITOMO05 at 21:28美術館・博物館








なんだか   春の雨に


なってしまったわねぇぇ




でも  まだ  桜は   満開じゃないから


この雨で   はらはら  散ってしまうことは


ないかとは   思うけど




まぁ   軽井沢では


まったく  咲く気配も無いので


まだまだ   楽しめるわぁぁ





さて  先日は  こちらを  見学っ


「   アド・ミュージアム東京  」








  


Posted by ITOMO05 at 21:26美術館・博物館









もはや   数週間前の  ことなので ( ぉぃ )




はっきりとは  覚えてないけど





この  展覧会を  観に行く   前後に



TV で   マリーアントワネット の   映画を



観まして





映画は  とにかく  華やかで  可愛くて  おしゃれで



ファッション雑誌の  ようで





展覧会は   まぁ  美術館なので   当たり前だけど



淡々と   マリーアントワネットの  生涯が




たくさんの   絵画と  ともに   観られまして






お部屋のね   レプリカ だけが



撮影 可  だったのだけど



案外   色使いも   落ち着いていて



ちょっと  意外な   感じ  だったわ





美しいものは   やっぱり



目と  心の  栄養になるわぁぁ




「   ヴェルサイユ宮殿 監修   マリーアントワネット展   」

















  


Posted by ITOMO05 at 20:04美術館・博物館









や・・・・・・・ やだぁ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・





つい  先日   ここでも



狂喜乱舞   して




その上   re:birth 再生女子  ( バツイチ ) の



みなさんをも   鼓舞したところ  なのに






ブラピは   傷心の  あまり


元妻に   連絡しちゃうし




オーランドは  もう  新ロマンスが  囁かれてるのよ





ううううううううううううううううううううううううぅぅ





油断も  隙も  無いわっっ




ちょこっとの  チャンスくらい  くれたってっっ!!





ううううううううううううううううううううううううぅぅぅ   ( ぉぃ )






さて   「   国立新美術館    」   の



10周年   イベントへ  行ってきました~



























  


Posted by ITOMO05 at 21:51美術館・博物館








今日は   朝日が  昇る前に  起きて



新潟まで



日帰りで   出張だったので



忙しいやら   楽しいやら   だけど





やっぱりさぁぁ




どこでもドア   が   あれば  いいわよねぇぇ




新潟  なんて  待ち時間 含めると   3時間



往復だと   6時間




どこでもドア  だと   ものの  1秒



ドアノブ  かちゃ  で   はい!  新潟!!!





・・・・・・・・・・・・・・・・・・  彷徨う人  ( ぉぃ )







さて   先日は   最終日に  こちらへ


「    デザインの解剖展   」









































  


Posted by ITOMO05 at 20:20美術館・博物館