なんだか   さすがに  こうも  蒸し暑いと



ジャケット  羽織ってるのが


気分悪いわね ( ぉぃ )




いや  会議だから


そこは  ちょっと   着てたほうが  いいのかも  状態で



着てるだけだから




男性陣  は   ノーネクタイだし



元々   そんな  堅苦しい  会社じゃないし ( ぉぃ )






てか  会議中は   いいのだけど



問題は  移動の  電車の中  なのよ




てか   本当



JRの  あの  混雑っぷり  



↑  よって  通常   東京では



メトロ 移動の人






さて  先日は  こちらで  ランチ


「  うな吉   」

静岡県浜松市北区三方原町2142−9









  


Posted by ITOMO05 at 23:02和食







・・・・・  ちょっと  びっくりしたわよね




若いときは   いい男っぷりだったのに



いろいろあって


調子も  良くなくて



でもさ  でもよ



それほどまでに   やさぐれなくても



って   思わない??





誰って    タイガーよ



タイガー・ウッズ  よ





逮捕写真   見たら



え??    誰ですか????



って  くらいに


ふっくらしちゃって




あんなに   キラキラしてたのに


もう  目なんて   生気がない   ・・・( ぉぃ )





まぁ   薬物  使用してたら


あんな  なっちゃうのかも  しれないけど





さて  先日は  こちらで   ディナー


「    ドンジョバンニ   

















  


Posted by ITOMO05 at 22:38BAR・居酒屋









今日は   蒸し暑かったわよねぇぇ




・・・・・・・・・・・・・・・・・  って  そんなことより




今日は   久しぶりに


通勤ラッシュ時の   山手線に


乗らざるをえなくて




もう   本当


毎日   毎日   あの時間に


通勤してる方々は   偉いわあぁ


って   しみじみ   実感したわっ





さて  先日は   こちらへ  宿泊


「   ホテルオークラ浜松   」













  


Posted by ITOMO05 at 21:59静岡県










・・・・・・・・・・・・・・・・・   もはやさ




4日  連続で   会議   って



どういうことなのよ  (  こらこら  )





ただでさえ    通常の   業務で



ITOMOちゃんの   脳みそなんて



80%  遊ぶ&グルメ    10%   プライベート


最後の  10%  が   お仕事   なのに





その  10%の    満タンが   会議   ・・・・・・・・・





本当は   ITOMO的には    10%の   9%が  部下


で  残りの  1%が  会社の  言ってること  (  ぉぃ  )






まったくもって    今月は  会議は  多すぎる  ・・・・   うむむ






さて  先日は   こちらで   心友と   ディナー


「   サルヴァトーレ  クオモ  浜松   」



















  


Posted by ITOMO05 at 23:04イタリアン







これは   あくまでも   あくまでも



個人的   意見



っと   言うか    思考






確かに   大事なこと  では  あるかもしれない




一国の   トップの   命令で


すべてが   滞りなく   動いてしまう   怖さ





まぁ  確かに   それは  それで   さ




けどさ   実際   今



この国が   抱えてるのは


そんな   一国の代表が   指示したことで


サクサクと   物事が  進んでしまう   ことよりも




飛ばされ   命中でもしたら



一国の中の   いずれかの  地域で   


想像を  絶する   被害を   被る    ってことを



まずは  念頭において



それに  どう  対峙して   対処していくか




○○学園  とかより    そっちでしょ   的  ですけど



ITOMOちゃんは






さて  ビジホの女王は   今は   降臨






















  


Posted by ITOMO05 at 22:41♪  DAYS  ♪







・・・・・  いろんな  地方へ


お仕事  で  行っては   いるけど



お仕事だから


思う以上には   観光  とか


できないのよねぇぇ  (  当たり前じゃ  )





でもさ   せっかく  行ってるなら


なにか  どこか   見てみたい  っと  思っちゃうのよね




単に   往復  だけ  とか



ランチ  だけ  とかじゃ


あまりに  もったいないし    あまりに  寂しいじゃない





その土地を  踏んだら  


せめて   何か   ・・・・・・・・・・・







さて  先日は  こちらで   お茶TIME


「   黒蜜庵きなこ亭   甲州夢小路   」



  


Posted by ITOMO05 at 00:33CAFE






今日は  まぁまぁ  の  お天気だったので


次女ちゃんと   ほとほとと


テクテクしてたら



ビルの前に   繋がれた   飼い犬  ならぬ



飼い豚  ちゃんが   ・・・・・・





一瞬   肉の塊?  かと  思うくらいに



大きかったので   ちょっと  びっくりしたし



通り過ぎるときに   ちらりと  見たら


↑   じっと見る   勇気はない人 ( ぉぃ )



けっこう  キトキトしてる   長い牙 まで


保持してるし





・・・・・・・・・・・・・・・・・・   怖い




↑   か、  軽井沢の  出来事では ありませぬ



東京は   四ツ谷の  出来事です   はい





さて  先日は  こちらで  ランチ


「   タンカルム   」














  


Posted by ITOMO05 at 00:15洋食






夢がある  話題って  いいわよねぇ




これは  でも    夢がある 


って  言うよりは



この世の中   そんなことが   あっても



不思議じゃぁ   無い





そう   


マイコーは   タイムトラベラー か?



なんて



ちょっと  楽しいじゃない





さて   先日は  こちらで   ランチ


「    チャイナレストラン  一品香   」




  


Posted by ITOMO05 at 22:33中国料理







やだ   怖い



にわかには   信じがたい話だけど



でも  実際の  経験者が  いるのだから


一部では  きっと  浸透してるかも






小学生の間に   


車の前に飛び出す   度胸試しの遊び



ですって




これを  聞いて   思い出したのが



マンションの  上階から   


ボーリングボールを   落とした   小学生






もう  今の  小学生の  親世代  なんて



ITOMOとは   まったく  関係のない  年代だから



よく   分からないわ  ・・・・・・・







さて   先日は  こちらで   ランチ


「    希須林    」



普通は  有名な   たんたん麺   オーダーするとこだけど


よく  来るから   あえて  外す ( ぉぃ )







  


Posted by ITOMO05 at 21:45中国料理








・・・・  この   週末



良い お天気  見たいで   良かったわねぇ



って   真夏だったけど



でも   夕方になったら


やっぱり   まだ   5月ね




急に   涼しくなっちゃって    



テクテクするには 



ちょっと   寒すぎたわ







さて  先日は  こちらで  お茶TIME


「   叶 匠壽庵   」








  


Posted by ITOMO05 at 21:16CAFE







奈良の   少年刑務所  だった  建物が




ホテルに   生まれ変わるって




確かに  外観だけ  見れば


重厚で   洋風の   赤レンガ造りで



↑   だからこそ   文化財に



指定された  のだけど




ただ  どうにも   空気が  重そうで  ( ぉぃぉぃ )





収容棟   が   文化財ホテル  に  なるってことで



史料館  を  見学には  行きたい  気はあるけど


宿泊は  ねぇぇ    



お部屋 等々が  どうなるのか


生まれ変わりを   見たいわね






さて   先日は  こちらで  ランチ

「   手打ちそば  石月   」







  


Posted by ITOMO05 at 21:57うどん・ラーメン・お蕎麦







・・・・・・    ちょっと   びっくりしたわよね



まさか   ゴルフで  引退  だなんて



藍ちゃん


何か   ゴルフから  離れたいことが   あったのかしら




ゴルフって   青木さんみたく



と   いうか   アマチュアの方たちも


どちらかと   言えば   熟年層の方々が


プレーヤーとして   多い   から


年齢を  重ねても  出来る   スポーツ   だと






あ、   ITOMOは   中・高   やって


すっかり   自分に   合わないって  悟ったから



↑   なんせ  あの  地道な


毎日の  打ちっぱなし  で   へこたれた




もう   過去の  1ページ  ( ぉぃ )




さて  先日は   こちらで   ディナー


「   コン・テラッツァ 新宿   」
















  


Posted by ITOMO05 at 21:24イタリアン






この   ブーム  (  ブーム なのか?  )  が




いつまで  続くか   分かりませんが




だって   つい  この間   流行ってた



牛カツ   だって 



いまだ   お店は  健在だけど



それほど   大行列が  出来るほどの   大混雑じゃないし




パンケーキ  だって   そろそろ


落ち着いてきた感が   ありあり  で



↑   今となっては   提供してる カフェが  たっくさん





流行り   廃りが    けっこう   早いのも



グルメの   常識だったりしますが




大人バーガー  も   ITOMOん中では



来てます   来てます   だけど



そろそろ  落ち着いてきたのかなぁぁ





でも   東京は



大人バーガー   カフェ  目白押しっっ



たくさん   制覇したいなぁぁ





さて  先日は   こちら



「   J.S バーガー カフェ    










  


Posted by ITOMO05 at 20:54CAFE







・・・・・・・   どうも  どうも



時系列で   記事を  UPしてるので




今日も    昨日も   もちろん   明日も ( ぉぃ )



過去のこと  だらけですが  (  こらこら  )






数年前に   上野で  桜を  見たときは



見事に   満開で   見事に  大混雑で




今年は  ほんの  数日



・・・・・・・  たぶん  この  2日・3日 後には


満開だったと  思う




けど   上野公園は


8分咲きの   桜の  下で



飲めや   歌え  の  大騒ぎで




・・・・・・・   ITOMO  的には



なにも   あの   大混乱の   わしゃわしゃした中で


あえて   飲食しなくても




桜を    愛でる



って   その   情緒を   噛み締める



(  いや  上野は  噛み締められるような 


雰囲気では   無い


あまりに   雑多   過ぎる   )



って   時間を   設けるだけで





充分に   贅沢だし   幸せなんだけど




来年も   嬉しく  楽しく  


桜  を   味わいたいわっ














  


Posted by ITOMO05 at 20:33東京都









夏日が   続いてたのに



いきなり   寒くなっちゃうから



・・・・・・・  軽井沢  なんて



その  反動が   大きいから



寒くて   寒くて






観光客の方々は


いまだ   軽めの  上着なんかを


ちゃんと   羽織ってたりするけど



ITOMOちゃんは   もう   夏です



寒くても   夏



ええ   強がりでも  いいんです 



目の前には   6月だからっっ







さて  先日は  こちらで  脳を  活性化



「    大英自然史博物館展   」


世界初巡回!  よぉ



















  


Posted by ITOMO05 at 23:20美術館・博物館








最近は   まったく   口にすることがなくなった




と言うか    機会がない



っと 言うか    食べたくない ( ぉぃ )




ので   購入もしてないのだけど





ちょっと   驚いたわ



もう  カールおじさんに   会えなくなるのね





寂しくな   ・・・・・・・・・  ←    買ってない人





結果   ITOMOちゃん  みたく


買わない人が   多くなっちゃったから


販売  終了   という



致し方ない   時間の  流れよね    状態






さて   先日は  こちらで   牛丼


「   名産伊勢肉    豚捨    」


大人  牛丼  で  ございます


娘に  食べさせたかったので   連れてきた ( 笑 )


たかが  牛丼  されど  牛丼   大人牛丼

(   なんのこっちゃ   )










  


Posted by ITOMO05 at 22:43和食








立てこもりの  犯人が



早々に  掴まったのは   良かったけど





詳細が   分からないままの  ニュースで



・・・・  どうも   犯人が  刃物を持って



元彼女 の  とこに   押し入って



その  娘が  逃げちゃって



置いてきぼりの   お母さんが   拉致  的   な






おい   娘   ・・・・・  (  こらこら  )



詳細は  ニュースで   どうぞ ( ぉぃ )




さて  先日は  こちらで   夕食



「    お好み焼き   ごっつい   



お好み焼きとか  焼きそばとか  大好きなんだけど


スパークリング とか  シャンパンは  置いてないのよねぇぇ


そこが  ねぇぇぇ    ちょっと  ねぇぇぇ ・・・・・・ ( ぉぃ )




















  


Posted by ITOMO05 at 22:16鉄板焼き・焼肉







今も   CSI  観ながらの



ブログ  打ち   なのだけど





どうして   アメリカドラマが   お気に入りか


ちょっと  自己分析  できたわ  (  大げさ  )




1話完結   が   いいんだわ




でも  出てる人は   一定だから


思い入れも  出来て




だからさ   同じ  アメリカドラマ  でも



24  とか   プリズンブレイク ( だったっけ? )  とか



たらたら   続くのは  (  失敬  )



無理なのよね  ・・・・・・・・・・






お稽古事が   苦手なのは



こういう  性分  だからだわ   (  納得  )






さて  先日は  こちらで  お茶TIME


「   TUSK   










  


Posted by ITOMO05 at 22:01BAR・居酒屋






ちょっと前の   記事で



あまりの   大行列に



辟易してしまって



↑   並ぶの   極端に  避けたい人




たどり着いたのに    挫折しましたが






今回は   ちゃんと



前売りチケット  を  手に



無事    入場~~~~っ




・・・・・  でも   凄い人



てか   ツアー なのか  中国系の方  多かった





「    草間弥生展  わが永遠の魂    」



・・・・・・  ダリ 展  も  そうだったけど


草間さんも    どっしりと   心の闇を


見せつけられる様で


ちょっと   重さも   吸い込んでしまったわ  ・・・・































  


Posted by ITOMO05 at 21:21美術館・博物館







なんだか   夕方は


怪しい感じだったけど



今は   完全に  雨が降ってるわね?




確認してないけど


雨音が   してるわ






って    あれ?



ひょっとして  もう   梅雨入りした??





あぁ   やっぱり  



折りたたみ傘    買わなくちゃだわ






さて  先日は  こちらで  ランチ


「   とんかつ  とん匠   」


新宿タカシマヤ 内









  


Posted by ITOMO05 at 20:55和食







・・・・・・・・・  昨夜は



詳しい  ニュースが   入ってなかったから



さらりと   書いただけで   流したけど





大変な   被害を   受けていたのね



アリアナ の  コンサート会場





朝の  ニュースを  見ていて



こんなにも   伝える   内容が  違うのだと   驚いたわ





ある局では    アルカイダ  関連だ   って



でも   裏では    関連だと  声明 が 出てるけど


本当か  どうかは   不明   って




まして     いいのか  これ


って   思ったのは




アルカイダの   爆弾作成VTRを   流しちゃう という


あの   怖さ





あんなの   流したら



興味ない人でも    ちょっと   見てみようか



なんて   思っちゃう人も  いるんじゃないかって







さて   先日は  こちらで  ランチ


「   チャイナダイニング   龍   」

東京都練馬区上石神井4丁目1−11










  


Posted by ITOMO05 at 20:15中国料理






アリアナの   コンサート 会場で  起こった


爆発は



なんだったのかしら



テロ  とかじゃなく



何か  現場での   不注意とか   



管理不行き届き   とか



そんなだったのかしら







・・・・・・・・・   さすがに



アリアナの  チケット   購入する気はないけど




コンサート会場が   爆発って



怖いわよね







さて  先日は  駅弁  持ち込んで


お供は   スパークリング清酒っ



  










この間    山梨で   同行した際に




視線の上に



ドーム型に  なってる   線路のような   道路のような




で     あれ  なに??   って   問うたら



リニアの  線路  ですよぉ   って





ほーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっ




あんな  高いところに



あんな   丸っこい  形した    線路が



ばびゅんと   東京から   名古屋   大阪へ



突っ切るのね






未来は   そこまで   来てるんだわ





さて  先日は  こちらで   モーニング


「   ビキニ  タパ  プラス   







  


Posted by ITOMO05 at 21:22BAR・居酒屋








な、  な、  なんなんでしょう




何か  どこかが  掛け違っちゃってるわね




バイト  休んだら   罰金  てな


罰則で    ちょっと前に   賑やかになってたばかりなのに





祭り休んだら   1万円


って   どうなっちゃってるのよ





お祭り  なんて   楽しむものでしょっ



てか  奉納の  場合が  多々  だとは  思うけど



だと  しても   



血   沸き   肉   踊る   な   イベントなわけでしょ







栄枯盛衰



いまだ 盛り上がってる  お祭りも  あれば


衰退の  一途をたどる   お祭りも あって



それは   致し方ないこと





もはや  よさこい  なんて


一体  どこの  お祭りだよ  状態  でしょっ




楽しんで   なんぼ  なのよ  ( 笑  )





さて  先日は  こちらで   〆


「   仙台中華蕎麦  仁屋   」








  


Posted by ITOMO05 at 20:50うどん・ラーメン・お蕎麦








今日は    部下  と  言うのか



同僚と   同行してたのだけど




雑談の中で



今  観てる   ドラマの話に  なって





ITOMOちゃんは    予告の 時点では



楽しみにしてた  ドラマが  いくつかあったのだけど



どれも  これも   第1話  で  挫折 ・・・・・




面白くない  (  こらこら  )





でも   同僚  曰く



ようやく   リバース  が   面白くなってきた   てんで



じゃ  次の  回は  見てみるわぁ   などと  答え



(  きっと  観るの   忘れる人  )





同僚は  ついでに    あなそれ  も


好きで  観てる   などと   言っていた




↑   これは  まったく  興味なし






海外ドラマ   ばかり  観てるから



↑   映画も  邦画は   観ない人




なんだろ    日本のドラマの



何が  面白くないんだろ





あの   たらたら  進む  感じが  だめなのよねぇ (  ぉぃ  )





さて  先日は  こちらで


「    気仙沼   あさひ鮨   」








  


Posted by ITOMO05 at 22:59和食








すでに   お空 ( 天体 ) 好きな  方は



ご存知かとは   思うけど



明日の   朝  と  いうか  明け方



ちょっと 前にも   あったけど



お月様と   金星の  ランデブー  (  接近  )




東の  お空  だそうよ



早起きできる方は   確認してね



↑    他力本願





さて   先日は   こちらで  ディナー


「   ロッケン  キッチン   


















  


Posted by ITOMO05 at 21:51BAR・居酒屋







ときどき   今でも  出会えるのよね




昭和 な  喫茶店


カフェ じゃなくて   喫茶店




特に   モーニング  やってるのは



いずこの   地方も



やっぱり   カフェ じゃなくて   喫茶店





でも   ここも   外観も  内部も


昭和~~~~  な  空気 が   たっぷり



「   路傍   」

宮城県仙台市青葉区本町1丁目12−12



  


Posted by ITOMO05 at 21:22CAFE







なんだか  今まで   あまり 深く


考えなかったけど




官房長官  ・・・・  今は  菅さん  ね



って    大変よねぇ  (  今ごろ  )





日曜日  だろうと



朝だろうと    真夜中だろうと



どこぞの   国が   打っちゃったりしたら



速攻   対応して   会見   開いて






公邸に   いたって



そうそう  ゆっくり  出来るものじゃないわよねぇ




お酒だって   まったり  飲んでいられないじゃない




真っ赤な  お顔  だと



危機感   感じられないものねぇぇ






さて   先日は   こちらで   ディナー


「    仙台ステーション   オイスターバー   














  


Posted by ITOMO05 at 21:00BAR・居酒屋








ええっとぉぉ  世の中が



日曜日で



お休みの方たちは   のんびり   まったり



と   過ごしてるはずですが





北が    打って来てますけど




どうにか   ならないのかhしら







まだまだ   届いてないから    いいのだけど




これって   こんな   のほほん  と してて



いいのかしら



↑   のほほん   止められない人






さて   先日は  


↑  この  「  先日  」  に


一体  どれくらい前の     ・・・・  と


心友は   突込みを  忘れない



こちらで   お茶TIME


「    向山製作所カフェ   







  


Posted by ITOMO05 at 20:27CAFE









言い訳でも  なんでもないけど



新幹線   乗車の際



場所に  よっては



乗り換えも   必要だし



長時間   乗ってることも   あるし






でも    特に



金曜日の夜だと


新幹線内  は   さしずめ  移動する  居酒屋と 化し



ビジネスマンの  方々は



なんらかの  おつまみや  駅弁に


缶ビール  を



で   満足げに   そのまま  爆睡 







ITOMOちゃん   ビールは  好きじゃないので




以前は   移動中に  飲む  なんて   皆無だったけど



最近は   どこでも   置いてあるので


缶ワイン  や   缶スパークリング


を   お供にしたりしています





・・・・・・・・・・  ただねぇ  甘口が  多いから


↑  特に  スパークリング


辛口を  選ぶと   ワインになっちゃうのが  不満 ( ぉぃ )






この日は   「   浅草今半  」   さんの   



駅弁を   グランスタ  









  


Posted by ITOMO05 at 19:20TAKE OUT